ヤバメ。

pixivでアンケートなんぞしておりましたが、
とりあえず総計50票を一区切りにして終了致しました。
 
アンケート「今後、ビットマンと絡んでほしい東方キャラ(一ボス)を教えてください。」
黒谷ヤマメ  16回
ナズーリン  13回
ルーミア   10回
ミスティア  6回
秋穣子    5回
 
白岩さんが候補にいないのは、別に嫌いだからというわけではなく、この幻想入りが春の終わり〜初夏にかけての話だからです。
……じゃあなんで秋いるの、って今気付いたけど後の祭り。
 
アンケートを実施した者として、結果を見た感想を言いますと。
正直言ってこうなるとは思いませんでした。
まさかヤマメさんが……! 第7回東方シリーズ人気投票でゲーム作品登場キャラ中、不人気ランク1(虹川、中ボス除く)の称号を持つヤマメさんが一位ですよ!
「さて、ルーミアナズーリンのどちらに票が入るものか、もしくはみすちーか?」とタカをくくっていたので、自分としては予想外でした。
恐らくは彼女の病気(主に感染症)を操る程度の能力と『コジマ汚染患者シリーズ』が関連して今回の結果につながったのではないかと推測されます。(まあ単純に「実は人気だった」説もあります)
…………。
実はヤマメだけストーリーストック出来てないとか口が裂けても言えな(ry
まあでもね……!
こういう結果になったからにはヤマメちゃんには存分に活躍してもらいますよ……!
存分にね……!